日記

1日1記事が目標(基本的に三日坊主)

アニメイト秋葉原 ハロー!!きんいろモザイク オンリーショップ に行った

タイトルの通りです。

昨日ちょっと用事で東京に行くことになったので、ついでに秋葉原に行ってきました。

 

f:id:axfow:20150621194531j:plain

秋葉原に降り立ち、まず出迎えてくれたのはCOMIC ZINわかば*ガールの広告。予想以上にデカかったです。皆さんも変なお嬢様を可愛がりましょうね。ちなみに僕はモエちゃんが好きです。

そこから歩いて数分、アニメイト秋葉原店に到着。他の店舗もそうですけど、とにかく空気が悪いです。大量のキモオタクの呼気を吸っていると思うと吐きそうになりますね。

f:id:axfow:20150621195202j:plain

ドン!!

いや〜すごいですねこれ。ちゃんと穂乃花ちゃんとクッシーちゃんのパネルもあるのがポイントです。

忍のパネルと黒板には西明日香が訪れた形跡もありました。個人的には東山奈央に来て欲しかったです。

f:id:axfow:20150621195630j:plain

想い出の場面写コーナー。1期は素晴らしかったですね。2期も確かに素晴らしいんですが、アニメオリジナル要素が強すぎて原作厨としては微妙に思う部分もあるので残念です。

f:id:axfow:20150621195937j:plain

どうでもいいんですけど、このオンリーショップにごちうさの缶バッジをバッグにジャラジャラと装備しているごちうさオタクが居てブン殴りそうになりました。ごちうさオタクと同類として見られるのは勘弁なのでやめて欲しいです。

f:id:axfow:20150621200240j:plain

戦利品はこちら。両方とも衝動買いで若干後悔しております。特にタペストリーの方。

 

とりあえず、オンリーショップは充実した内容でとても良かったと思います。アニメの放送は明日で終わってしまいますが、オンリーショップで十分にきんいろモザイクを摂取できたので満足です。でも秋葉原はもう行きたくないです。

 

おまけ