日記

1日1記事が目標(基本的に三日坊主)

ニセコイについて語る

 やっと買えました。

15巻自体は本屋で買ったのですが、なんとなくAmazonニセコイの商品を眺めていたら単行本8巻の評価があまりにも低かったのが目につきました。

f:id:axfow:20141208184647p:plain

☆3…

一商品として見る分には決して低い評価ではないと思うのですが、それなりに人気のある作品なだけに少しショックを受けましたね。

レビューはどんな感じなのか、と思い覗いてみました。

f:id:axfow:20141208184906p:plain

散々な言われようですね…

中には僕の本命キャラである千棘ちゃんを侮辱したような書き込みもあります。非常に腹立たしい。

しかし小野寺や万里花が好きなやつはみんな童貞だと見下しているので別にいいです。あんないかにも童貞が好みそうなキャラはダメですね。

 

最近のニセコイは目立った進展はなく、言ってしまえばグダグダな感じになってきているのは確かです。

しかしそれは大人の事情ということで、あまり気にしてはいけないと思います。

美少女動物園と化したニセコイは物語性を重視する読者の皆さん(笑)にはウケないようですね。

普段からまんがタイムきららのドキドキ☆ビジュアルコミックスを好んで読んでいる我々のような人間にとっては、美少女動物園化というのは嬉しい限りですが。

 

とにかく、今のニセコイがいくらグダグダであっても、古味直志先生なら最後にはいい感じに〆てくれると思っています。

古味先生は読み切り漫画も多く描いていて、それが非常に面白いんですよ。

古味先生が今まで描いてきた読み切りを集めた短篇集『恋の神様(定価520円)』を実際に購入して読んでみたのですが、これがまた面白くてしばらく感動の余韻に浸っていました。

普通の書店やAmazonでも購入できるので、気になっている人は是非読んでみてください(熱いステマ)。

 

最後に、いくらニセコイがボロクソ言われようが、僕がニセコイを好きだという気持ちは変わらないので最終回を迎えるまでずっと応援し続けます。

しかし、アニメ版の企画・販売を行っているANIPLEXは商法が汚いので応援しません。アニメは観ますが。

そして古味先生、もっと千棘メインのお話を描いてもいいんですよ。小野寺小野寺言ってる童貞野郎はほっといて千棘の出番を増やして欲しいです。かわいいから。

 

文の〆方を完全に見失ったのでここで終わりにします。ありがとうございました。