日記

1日1記事が目標(基本的に三日坊主)

メリークリスマス

本日12月25日はクリスマスです。

世のオタクの皆さんはリア充というスラングの意味を履き違えながら恋人のいる人間たちを妬んでいるのでしょう。なんとも見苦しいですね。

 僕は小学生の弟がいる関係で、今年もちゃっかりクリスマスプレゼントをもらうことが出来ました。ちなみにプレゼントの内容はCDでした(お金を預かり自分でレジまで持って行き買ったもの)。

 

クリスマスと言えば小学生の頃、サンタさんから「星のカービィ 鏡の大迷宮」をもらったのですが、いざGBAに入れてプレイしようとしたら既にクリア率98%だったという思い出があります。単純に考えれば中古品が届いたというわけなんですが、純粋無垢だった小学生時代の僕は「サンタさんが自分にくれる前にプレイしていたんだ!」と思って疑いませんでした。というよりそう思いたかったのでしょう。

他にもゲームキューブを要求したのに貯金箱が届き、「品切れだったからコレでお金を貯めて自分で買ってくれ」との趣旨の手紙が同梱されていたこともありました。まあ、当時小学生だった僕には良い教訓になったと思いますが(?)。

 

サンタを信じていた、あの頃の純粋無垢な僕はどこにいってしまったのでしょうか。今やTwitterを開くなりきんモザや東山奈央の話ばかり…。

僕も成長して大人になったんだなぁ、としみじみと感じた2014年のクリスマスなのでした。