日記

1日1記事が目標(基本的に三日坊主)

印画紙

色々あって光沢タイプの印画紙ではなくて絹目タイプの印画紙を使ってみたのですが、なかなかいいですねこれ。プリンターによるかもしれないですが発色に温かみが増したというかなんというか。

なによりも印画紙自体の手触りが良いですね。光沢タイプにある突っ張る感じが少なくて個人的に好きです。あとは表面のテカリが少なく、なんとなく高級感があるような気がします。

パッケージにも書いてあったのですがモノクロ写真にも合いそうな感じです。個人的にデジタルのモノクロはフィルムに比べると味がないのであまり好まないのですが、この絹目の印画紙でモノクロ写真を印刷してみるのもアリかもしれません。

印画紙って意外と深いと改めて感じましたね。PIXUSのプロ用印画紙とかも一度使ってみたいです。