日記

1日1記事が目標(基本的に三日坊主)

ご無沙汰してます

ネタができたので更新します。もう1日1記事は半ば諦めています。

ラスベガスの限定生産シングルの「Rave-up Tonight」を中古で購入したのでちょこっとレビューします。

表題曲であるRave-up TonightはPHASE 2で既に聴いて知っていたので感想はなしです。トラック2のThe Courage to Take Actionはカオスぶりが凄いです。この盤の中では1番好きな曲調です。トラック3のStep of Terrorは昨年末のライブ配信で観て知っていましたがCD音源として聴いてもクオリティが高くラスベガスらしい曲だと思いました。

問題はトラック4以降のリミックス曲ですが、うーん…。Ley-Lineのリミックスが特に酷く感じました。My Dear~はまあ普通かな…といった印象。しかしChase the Light!のリミックスには驚きました。半分ネタに走っているような感じもしましたが、そこがいい。ヒャダインらしさが出ていて面白いリミックスだと思いました。

数少ないラスベガスのシングルとしては最も内容の濃い一枚になっているのではないのでしょうか。レイブ以前のシングルは持ってないので知らないですけど…。とにかくこれだけ盛りだくさんの内容ならプレミア価格で高値で購入しても損はないと思います。

次はJust Awakeをなんとかして手に入れたいです。中古ですら高すぎてなかなか手が出ません。がんばるぞい。