日記

1日1記事が目標(基本的に三日坊主)

昔使ってたWALKMANを引っ張り出してきた

f:id:axfow:20150118225454j:plain

NW-S644です。3年前にiPod touch 4Gを買ったきり使っていませんでしたが、iPhoneの音がなんとなく物足りなく感じたので引っ張り出してきました。

改めて使い始めるにあたって、曲を入れ直したり反応が悪くなったボリュームボタンを修理しながらなんとかこれからも使えるようにしました。しかし容量8GBというのがなかなか痛いです。ちょいちょい削りながらなんとか聴きたいだけの音楽は転送できました。

改めて聴いてみて、iPhoneiPod touchとの音の違いがはっきりとわかりました。なんなんでしょうねこの違いは。特にイコライザを設定したら断然音が良くなりました。

しばらくはこのS644を使っていこうと思います。そしてAppleDAPの新機種を発表しないのであればこれからも迷わずにWALKMANを買っていこうかな〜とも思いました。